仮面男(メンタルヘルス)
仮面をつけて生きている一人の男が綴るブログ。  特に恋愛、人生、人間関係、こころとからだ、について書いてます。
「愛」、

それは裏切られることがある。
だからそれを恐れて精一杯誰かを愛することができない。

人は傷つきたくないと思っている。
傷つきたくないから愛さない。

でもそれでは本当の愛は得られないと思う。

愛せばいい。
ただ愛せばいい。

裏切られて傷つくかもしれない。
そのときは自分を愛せばいい。


愛の中でしか愛は見つけられない。

人に求めてばかりではだめなんだ。
誰かを愛さないと愛は返ってこない。

でも必ず愛はいつか返ってくる。



愛してみようじゃないか
君の目に映る姿
僕は君の目にどう映ってる?

きれいに付けた仮面が見えるかい?



もちろん仮面か分からない僕の姿が映っているよね。

君はそれが仮面なのか分かりはしないはずだ。


だって、
その仮面は僕が必死に作り上げたよそ行きの仮面なんだから。


何年も生きてきて作り上げた仮面なのさ。


僕が君に見せたい姿が映っているだろうね。





君が僕に見せてくれるその姿は仮面を付けているのかい?

付けていたって僕は構わない。

君が必死に作ってきた仮面なんだろう。

仮面を付けた君の姿
きれいに僕の目には映っているよ。

クリックお願いします
↓↓↓ ↓↓↓
Blog Ranking


HOMEに戻る
好きだという気持ち
またその人のことを考えている。

その人のことを考える時間が長くなっていることに気付く。

いつからか彼女の存在が大きくなっていることに気付く。

好きだということなんだろうか。


いつからか不感症な人間になってしまって、

自分の心が揺れることが無くなっていた。


傷つくことに慣れ、再び傷つくことを恐れ、

心にブレーキがかかっているのかもしれない。


いつからか自分自身を感じられない自分が、他人の痛みも
分からなくなってしまうのではないかと思ってしまう。

他人を傷つけたところで何も感じないんだろう。


何が大切なのかも分かりはしない。


いつからか何も自分の心に触れなくなっていた。




でも何かが変わろうとしているのかもしれない。


心が動く「とき」が来るのかもしれない。



僕の心はその「とき」が来た時、
受け止められる準備が出来ているのだろうか・・・。

クリックお願いします
↓↓↓ ↓↓↓
Blog Ranking
仮面舞踏会
出会いを求めて、夜のパーティーへと向かう。

そこには、今日の出会いを楽しむために皆がそれぞれオシャレをして、
仮面を付けて楽しんでいる。

皆、この出会いを生かそうと綺麗な仮面を付けている。


仮面の下を悟られまいと必死に隠している。


そして、相手の仮面の下を想像し、品定めをしている。



綺麗な仮面を付けた男女が言葉を交わし、微笑む。



今宵は仮面舞踏会


今日の仮面はいつもにも増して輝く。


Blog Ranking
サイを振れ
誰でも自分の知らないところへ飛び込むのは怖いだろう。

でも怖いからって一歩踏み出すことを恐れてはいけない。

やってみないと分からないのさ。

だからサイを振って
どの面が出るか分からないように人生はドラマの連続なんだろう。

後で後悔だけはしないようにしなければならない。

やった後、一回り成長した自分が見える。




やってみないと何も生まれないんだぜ。



さあ、サイは投げられた。


Blog Ranking


 HOME 
